クリニック案内

お知らせ

発熱外来のお知らせ(内科:高校生以上)

2022.07.19

 発熱やかぜ様症状がある方は事前に電話でのご予約をお願いします

*保険証・医療証・お薬手帳・コロナワクチン接種履歴の
わかるものをお手元にご準備ください。

TEL 0422-50-9770

*電話受付時間: 午前8:50から

 

発熱・咳等の症状のある方は、必ず、事前に電話連絡をお願いいたします。

感染防止対策の観点より、電話連絡無しでの直接来院はしないよう、お願いいたします。

また、当院の発熱外来におきましては、人数の上限があるため、電話をいただきましても、受診をお断りする場合がございますので、御理解の程、お願い申し上げます。

医師が必要と判断した際は新型コロナウイルスに対する抗原検査又はPCR検査を行います。

        

発熱やかぜ様症状が出て受診を考えている方へお願い

①一般的なかぜ症状は鼻づまり、くしゃみ、悪化すると咳が出ることがありますが、この場合は少しの期間、自宅で様子を見て下さい。通常の風邪の場合3~4日以内に改善する事が多いです。ご不安があれば当院にご相談下さい。

②新型コロナウイルス感染症では咳と発熱症状が主な症状です。また倦怠感や痰も比較的多くみられます。また、嗅覚・味覚異常も頻度は高くはありませんが、この症状を認めると感染している可能性が非常に高いです。受診前に当院に電話して症状といつ頃からどんな症状が出ているかをお伝えください。医師に指示をうけた上で、症状が軽い場合は経過を見ることも一つの方法です。その後も風邪のような症状、倦怠感が強い、息切れがある時は新型コロナウイルス感染を否定できませんので検査が必要と思われます。また発熱が4日間続いていなくても38度を超える熱がある場合などは新型コロナウイルスに感染している可能性が高いのですみやかに当院にご相談ください。

PCR検査(公費)について

①症状から強く感染を疑う方

②糖尿病や高血圧や癌などの持病のある方

③妊娠中の方

を優先的に検査を行わせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最近の投稿

月間アーカイブ

よくいただくご質問 求人案内
武蔵境病院付属あんずクリニック

武蔵境病院付属

あんずクリニック

〒180-0023
東京都武蔵野市境南町4-1-15
TEL: 0422-50-9770
FAX: 0422-50-9771
診療予約 ネット予約できます 各種カ-ド支払いできます

診療時間

こちらをご確認下さい

» クリニック案内
» アクセス・お問い合わせ