トピックス

プチあんずより

カテゴリー:お知らせ 更新日:14時39分

                       

                          

保護者の皆様へ

病児・病後児保育室プチあんず

施設長   天野秀介

副施設長 十河まゆみ

 

新型コロナウイルス感染症対策として

 平素より病児・病後児保育室プチあんずをご利用いただきありがとうございます。

現在、東京を中心として日本全国で新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。また従来、こども世代は罹患し辛いと思われていましたが、現在流行している変異株(デルタ株)については、年齢層に関係なく強い感染性が示されており、保育園等でのクラスター発生が頻発していることは、周知の通りです。

そういった現下の状況に対応するため保育室は、感冒症状(かぜ症状)のあるお子様については必ず利用前に新型コロナウイルス感染症の検査を行っていただき『医師連絡票』にその結果を記載してもらった上で、ご利用していただくこととします。感冒症状があるにも関わらず、検査結果の記載が無い場合は利用をお断りする場合があります。

検査については、遺伝子核酸検査(PCR検査等)、抗原定量検査、抗原定性検査(迅速検査)いずれでも結構です。主治医の先生にご相談ください。もし、検査を受けることが難しい場合は、あんずクリニック小児科にて対応しますのでご相談ください。

引き続き、保育室の換気・玩具の消毒・室内清掃の徹底・職員の体調管理を行っていきます。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします