トピックス

老健あんず苑における施設内感染について(第6報)

カテゴリー:お知らせ,法人 更新日:15時07分

 利用者様・ご家族様・地域の皆様には、多大なるご心配をおかけし、誠に申し訳ありません。

2月4日に判明した老健あんず苑における施設内感染について、続報をお知らせします。

 2月17日(水)までに、合計23名(入所利用者様17、通所利用者様2、職員4)の感染

を発表しておりますが、その後の追加検査により新たに入所利用者様1名の感染を確認しました。

現時点で累計の陽性確認数は24名(入所利用者様18、通所利用者様2、職員4)となります。

入所利用者様18名は、保健所の調整により全員が医療機関へ入院されています。

 また、停止しておりますサービスの内、通所リハビリテ-ション(デイケア)について、保健所

にも相談した上で、3月1日(月)から再開する予定で準備を進めています。但し、感染対策強化

のため、一部内容を制限しながらの再開となります。

 引き続き、利用者様と職員の健康観察を徹底し、検査も適宜実施しながら感染拡大防止に全力を

尽くします。

 感染の状況等については、ホームペ-ジ上でお知らせいたします。

 

 <施設の運営状況>

 ・新規の入退所 = 停止

 ・デイケア   = 停止(3月1日から再開予定)