お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第4報)

2022.01.21 カテゴリー:お知らせ

1月20日に職員1名より新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されましたので下記の通りお知らせいたします。
ご利用者様・ご家族様、関係機関の方々には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。

1.感染状況について
 1月14日  通所リハビリテーションの介護職員1名が陽性となる。(第1報、第2報)
 1月19日  入所者様1名が陽性となる。(第3報)
 1月20日  職員1名が陽性となる。

2.経過と今後の対応について
 1月16日  所轄保健所より濃厚接触者はいないと回答を受けております。(第1報、第2報)
 1月20日  1/19入所者様1名の陽性判明後、所轄保健所より入所者6名が濃厚接触者であると
        報告を受けており、感染防止対策を実施し療養を継続されております。
        陽性が判明した職員は、所轄保健所に情報提供を行っております。
現在、感染防止対策を図りサービス提供を行っておりますが、入退所は原則停止し、
通所リハビリテーションも休止しております。
また、今後の情報につきましてはホームページ上で発信させていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。