ブログ

フロア探訪(第7回)

2019.01.07 カテゴリー:ブログ

皆様、あけましておめでとうございます本年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

巷では、『平成最後』というパワーワードで賑わっておりますが、我々はいつも通りの平常運転です。

さて、今回はお正月をどのように過ごしていたかを皆様にご覧いただこうと思います。フロアではカルタ・お手玉・福笑いなどお正月らしいレクリエーションをさせて頂いておりますが、特別なイベントとして職員による絵画ショーを開いております。

季節に合ったものをご利用者様に話ながら、絵を描いています

だいたい絵が完成してきましたね。皆さん関心しながら、描かれている絵を見ています

完成したものがこちらです。お正月らしい絵が描かれた立派な屏風になりました。1月7日(月)には当施設の新年会も開催予定です。今年の干支はイノシシ。イノシシのイメージと言えば、猪突猛進!後先考えずに突っ走る!イメージですが、実際のイノシシは賢いそうで、犬並みに芸を覚える事が出来るのだとか。介護の仕事も肉体労働に見えますが(もちろんその要素も大きいですが)、それよりも何故?どうして?と原因を考えたり、対応を考えたりと意外と頭を使うお仕事だったりします。なんてイノシシに親近感を覚えたところで今回の記事を締めさせていただきます。

 


小金井あんず苑 在宅復帰・在宅支援

小金井あんず苑 地域貢献

小金井あんず苑 当苑の新型コロナウイルス感染症対策について

小金井あんず苑 面会について

小金井あんず苑 お問い合わせ・ご相談

受付時間 平日 9:00-17:00
TEL 042-388-7511(代表)

一般財団法人天誠会
介護老人保健施設 小金井あんず苑

〒184-0013 東京都小金井市前原町5-3-24

お問い合わせ・アクセス