ブログ

フロア探訪(2月)

2019.02.28 カテゴリー:ブログ

こんばんは。小金井あんず苑介護科岡本です。

早いもので明日から3月。年度で区切ると最後の月ですね。今年度の反省をすると同時に来年度に向けて準備の期間となります。私もお役目をいただき、1年経ったんだなぁと時の流れの早さを実感しております。

さて、今回は以前ご紹介していたお出かけシリーズで大切な時計が動かなくなってしまった方と一緒に修理に出した時計を取りに行ってきましたので、その様子をご覧ください。

送迎車両で移動です。よく見るとブレーキが片方しかかかってないですね。。。(反省)

初めての送迎車両なので、「このまま乗っていていいの?」と不安気。プロのドライバーさんが声掛けしながら安全に乗車してくれています。

小金井駅前のイトーヨーカドー内にある時計屋さんに到着。ここに修理に出しています。

無事、修理された時計を受け取り早速腕につけてもらっています。やはり使い慣れた時計が治るのはうれしいものですね。

帰りにウィンドウショッピング。持ち合わせないので冷やかしですが、こうやって直に手に取って商品を見れるのは五感を刺激したり、活動意欲にも繋がるので良いですね。

いろんなものがあるので、見ているだけで楽しいですよね。と、こんな感じでブラブラして帰りました。たまには施設から出て外にでるのは開放感があって非常に良いですね。エレベーターの中で小さな女の子とお話して握手をされていましたが、こういう一期一会の出会いがあるのも外出の醍醐味ですね。ご家族様も暖かくなったら、施設の周りをぐるっと一周するだけでもご利用者様は喜ばれると思いますので、ぜひご協力をお願いいたします。


小金井あんず苑 在宅復帰・在宅支援

小金井あんず苑 地域貢献

小金井あんず苑 当苑の新型コロナウイルス感染症対策について

小金井あんず苑 面会について

小金井あんず苑 お問い合わせ・ご相談

受付時間 平日 9:00-17:00
TEL 042-388-7511(代表)

一般財団法人天誠会
介護老人保健施設 小金井あんず苑

〒184-0013 東京都小金井市前原町5-3-24

お問い合わせ・アクセス