クリニック案内

月別アーカイブ : 2015年9月

院長ブログ

水槽のお掃除

2015.09.25

あんずクリニックには東棟・西棟にそれぞれ水槽がありますが、月に1回業者の方がメンテナンスにいらしてくださいます。水槽のお掃除だけでなく、魚の健康チェック、水草の入れ替え、レイアウト変更、魚の追加など時間をかけて入念にメンテナンスを行ってくださいます。メンテナンス前後の水槽の変化をみるのもまた楽しいものです。あれ?あの魚はいままでいなかったな? 水草がかわったね。などなど 皆様もぜひ水槽のちょっとした変化をみつけてみてください!

掃除

 

こつこつと・・・~ライオンズ秋山選手シーズン200本安打達成

2015.09.14

昨日は歴史的瞬間に立ち会うために聖地西武プリンスドームに行ってまいりました。そしてライオンズ秋山選手の第3打席目 相手投手は元同僚のマリーンズ涌井投手。ボテボテのサードゴロがサード今江選手のグローブをはじきレフト前へ・・・その間に一塁ベースを駆け抜けた秋山選手。一瞬の静寂の後スコアボードにHのランプがともり見事シーズン200安打達成 球場が大歓声につつまれました。こつこつと努力を続け見事に大記録を達成した秋山選手。おめでとうございます!

秋山

リハビリスタッフ壮行会

2015.09.01

当クリニックがオープンして約1年。リハビリ室で初の卒業生が二名先月出ました。

二人へ感謝の意を込め、リハビリスタッフ一同で壮行会をしました。

 壮行会編集後1438349873998

学生助手として働いてくれた山口さんと梶原さん、丁寧なお仕事本当にありがとうございました。

二人からのコメントがあるので紹介します。

【梶原】

リハビリ助手でお世話になりました梶原です。短い間でしたが大変貴重な時間となりました。リハビリを頑張る患者さんと、サポートする理学療法士さんは「カッコイイなぁー」と思いながらお仕事をさせていただきました。そして、それは勉強意欲の注入にもなっていて、素敵な職場でした。その上、サプライズ付きの立派な壮行会まで!!とても感謝しています。ここでの経験を少しでも多く方に役立てるように頑張ります 。どうもありがとうございました(^ワ^)

 

【山口】

昨年10月のオープンから約一年間、あんずクリニックで出会ったすべての方に深く感謝申し上げます。実際の臨床現場でしか経験できないものを学ばせていただきました。本当に素敵なスタッフの方々にも恵まれ、将来目標としたい理学療法士の方々にも出会えました。また、患者様との関わりの中で多くのことを学ばせていただくと同時に、「この方々の助けになれる力を持った理学療法士になりたい」と思うことで身も引き締まり、勉強への意欲も高まりました。こちらでの経験を活かして、実習では少しでも患者様の力になれるよう頑張ってきたいと思います!!本当にありがとうございました。

 

二人はこれから4か月間におよぶ病院での実地実習(インターン)に突入します。実習を合格すれば後は国家試験のみ。

 

頑張ってきて下さい!!

 

 

 

最近の投稿

月間アーカイブ

よくいただくご質問 求人案内
武蔵境病院付属あんずクリニック

武蔵境病院付属

あんずクリニック

〒180-0023
東京都武蔵野市境南町4-1-15
TEL: 0422-50-9770
FAX: 0422-50-9771
診療予約 ネット予約できます 各種カ-ド支払いできます

診療時間

こちらをご確認下さい

» クリニック案内
» アクセス・お問い合わせ