お知らせ

走る魅力

2016.11.29 スタッフブログ

 皆様、こんにちは!リハビリ助手の高橋と申します!

 

現在、理学療法士を目指し、専門学校に通いながら、あんずクリニックで勤務しています。

昼間はあんずクリニックで勤務し、夜は専門学校で理学療法士の勉強に励んでいます。

 

私は中学~高校の6年間、部活動で陸上競技をしていました。

今でも休みの日などに走りに行くほど走ることが大好きです!

そこで今回は走ることの魅力についてご紹介します!

%e5%9b%b3

私がなぜ休みの日に走っているのかというと、体力を落とさないためとストレス発散が目的です。

まずは、自分の気が済むまで長い距離を走り、最後に自分の好きな短距離を全力で走るというのが私の走ることの楽しみ方です!

 

%e3%81%b6

 2

(私がよく行くコースの公園です。写真を撮った時は曇っていましたが、晴れていると、もっときれいな景色になります!!)

 

私の場合は、走るだけで気持ちがリフレッシュできますが他にも、綺麗な景色を見ながらゆったりと走ったり、友人と一緒になど、走ることを楽しくする要素は他にもたくさんあります。

こういった楽しみが見つかると、体を動かすことがとても楽しく感じられます。

まずは歩き(ウォーキング)から始めて、色んな人達とおしゃべりしながら色んな場所に行ってみるのはどうでしょう?

 

歩いて(走って)〇〇へ行ってきましたということがありましたら、ぜひそのお話を聞かせてください!

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ