お知らせ

文献抄読・実技練習会のお知らせ

2018.12.20 スタッフブログ

  あんずクリニックでは毎週金曜日に海外徒手理学療法の勉強会を行っています。この勉強会では文献抄読と実技練習をしています。座学と実技を交互に行うスタイルを取っています(座学だけだと頭でっかちになるし眠くなりますよね(^^))。

 

 

 

 

 

 

 

クリニックスタッフだけではなく他施設からの理学療法士の方も口コミで参加しています。

参加者数は現在10名前後.質問も実技確認もすぐできる人数です.皆さん週末の業務後にも関わらずやる気満々です。

(文献は和訳されたものを使うので英語力に自信が無い方も安心して参加して下さい)

 

ナビゲーターは、各種海外徒手療法研修を修了した本多が務めさせていただいてます。

内容は徒手療法だけに限らず、ハンドリング、ファシリテーションやアスレティックリハなどに波及することも。

 

姿勢評価後に重心操作をしての起き上がり介助

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重心評価の応用として古武術式リフトアップ。コツをつかめば軽々持ち上げられます!

 

 

 

今年は残すところ12月は28日(金)の一回のみとなりました。開催時間は19時10分~21時00分です。

 

参加を希望される方は、

 ①氏名(フリガナ)

 ②年齢

 ③所属

 ④経験年数

を記載したEメールを

 m-honda@tenseikai.or.jp

まで送って下さい。

 

平成31年 1月は11日、18日、25日開催予定です。

2月以降の日程は決まり次第、このブログでお知らせします。興味のある方はこのスタッフブログを今後チェックしていって下さい。

副院長:本多 慎

 

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ