リハビリテーション科

月別アーカイブ : 2015年10月

リハ科ブログ

ラーメン放浪記~めん屋 平右衛門編~

2015.10.23

みなさまお久しぶりでございます!

リハビリテーション科の泉です。

ラーメン放浪記もコアなファンの方々のおかげで、2回目を迎えることが出来ました。

企画倒れに終わらないよう、日々らーめん道に精進してまいります。

 


今回は、武蔵境のお隣の東小金井地区から。

東小金井駅周辺には『 くじら食堂 』さんを筆頭に個性あふれるラーメン店が多く点在。

その中から、南口から徒歩1分程度のところにある『 めん屋 平右衛門 』さんをレポートします。

 

醤油ラーメン大盛りを注文し、いざ実食。


   スープ   ☆☆☆☆☆☆(6.0)      

   麺     ☆☆☆☆☆★(5.5)  

   具材    ☆☆☆☆☆★(5.5)   

   値段    ☆☆☆☆ (4.0)    

   総合    ☆☆☆☆☆★(5.5)  


スープは魚介系&鶏系と生醤油のマイルド仕立て。無添加の本物志向。さっぱり飲み干せます。

自家製ストレート細麺。スープとのからみ◎。年を取ると細麺がいいと感じる今日この頃。

ピンク色のチャーシューはしっかり豚とあっさり鳥の二刀流。細めのメンマがいいアクセントになり脇を固めます。白髪ねぎもうれしいところ。のり1枚つき。

ランチ時は大盛り無料サービス。ラーメン一杯700円也。

週1で食べたいと思わせる完成された醤油ラーメン。こってりラーメンもいいが、たまにはさっぱりがいいという人にも◎では。

 


東小金井には太古より社会医学技術学院という国宝級の建物が鎮座しています。

リハビリテーション職種を志す学生にとっての聖地になっています。

ちなみにわたしもここの卒業生です。

反面、駅周辺の開発が進み以前よりもずいぶんときれいに変わってきました。

昭和と平成が混在する東小金井をラーメン散策してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015 ドラフト会議

2015.10.23

昨年もNPBドラフト会議についてブログにアップしましたが、はやいもんでまたこの日を迎えました。我が西武ライオンズはドラフト会議前に多和田投手(冨士大学)の1位指名を公表しており一本釣りに成功。ただ春に肩を痛めてからここまで登板がないというのが気がかり・・・ですが実績と素材は一級品。球団もエースナンバー18番を用意しているとのことです。整形外科医としては肩の状態が気になりますがそこは球団も充分リサーチ済みだと信じたいところです。今年は投手陣の層の薄さを露呈し13連敗を喫するなど4位に沈みましたが、その反省点から10人指名中8名投手を指名。個人的には地元東村山出身のオコエ君を指名してほしかったですが悪くないドラフトだったと思います。来年への戦いはもう始まっています。頑張れライオンズ!

 

人生は素晴らしい物語

2015.10.16

久しく音楽をゆっくり聴くことがなかったのですが、最近また音楽に癒されることが多くなってきました。最近のお気に入りはハジの「人生は素晴らしい物語」です。出だしの歌詞ですが・・・

人生は素晴らしい物語 あなただけのSTORY

たった一度きりだけのDAYS YOUR ONE LIFE

だからいくつになっても行き詰まっても

DON’T GIVE UPでいこう

あなたに与えられた今を精一杯生きようさあ ONE LIFE ONE WAY

・・・勇気づけられる歌詞ですよね。あ~カラオケに行きたくなってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

運動会~直前のトラブル対策

2015.10.08

9~10月は運動会が多いですね。普段運動をしているお子さんもそうでないお子さんも本番直前に練習による疲労やけがなどで来院されることが増えています。足関節の捻挫や踵骨骨端炎を中心とする踵の痛み、組み体操や騎馬戦での転落による腰痛など・・・1年に1回の晴れ舞台です。テーピングを中心とした固定や運動指導などで運動会に参加していただけるよう協力させていただきます。全部の競技が参加できなくても可能なものもあります。あきらめずにご相談くださいね!

1周年

2015.10.01

本日10月1日であんずクリニックも開業1年を迎えることができました。

多くの方々に支えていただきなんとか1年を迎えることができました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

おかげさまでたくさんのスタッフの協力のもと多くの患者様の診療にあたらせていただいております。これからも患者様の立場にたち地域のかかりつけ医として「困ったらまずあんずクリニック!」と思っていただけるような診療を行っていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします!

素敵なお花をお祝いにいただきました!

1周年

 

 

最近の投稿

月間アーカイブ

よくいただくご質問 求人案内
武蔵境病院付属あんずクリニック

武蔵境病院付属

あんずクリニック

〒180-0023
東京都武蔵野市境南町4-1-15
TEL: 0422-50-9770
FAX: 0422-50-9771
診療予約 ネット予約できます 各種カ-ド支払いできます

診療時間

こちらをご確認下さい

» クリニック案内
» アクセス・お問い合わせ