トピックス

月別アーカイブ : 2018年6月

小金井あんず苑 あんず喫茶♪

カテゴリー:お知らせ,小金井ブログ 更新日:01時39分

こんにちは! 😛 小金井あんず苑の岡本です。

今日は当苑で行っている『あんず喫茶』についてご紹介させていただこうと思います。

あんず喫茶とは、①地域に住む高齢者が気軽に立ち寄れ、地域の人たちとの繋がりを作るきっかけができる場所②介護を行っているご家族が地域の人たち・介護等の専門職とお茶を飲みながら話をし、相談し合いながら交流し、悩みを打ち明けたり解決への糸口をみつけたりする場所としてご利用いただくことを目的としております。

小難しいことはさておき、”介護”というキーワードをきっかけに楽しくお茶しましょう!ってことです。

実際の様子がこちらです

あんず喫茶

【開催日時】毎月第1土曜日 13:00~16:00

【場所】小金井あんず苑 地下1階 レクリエーションルーム

【料金】300円(紅茶orコーヒー + ケーキ)

詳細はこちら

 

次回の開催日は、7月7日(土)です。

皆様のお越しをお待ちしております。

小金井あんず苑 軒下マーケット♪

カテゴリー:お知らせ,小金井ブログ 更新日:16時18分

 今年度より始まりました「あんず軒下マーケット」

 毎月第2・4日曜日、13:00~15:00 1階フロアを地域の皆様に開放しています。日によって異なりますが、苑の駐車場には移動販売車が来たり、1階ではジャズ演奏が聴ける日があったり・・。ぜひ、この機会に小金井あんず苑の中に入って皆さん交流を深めませんか?

 次回出店予定

  6月24日  ブックカフェLOTUS(移動販売車)

         地元野菜販売パリタリー(移動販売車)

         ジャズ演奏フォレストレディース スウィングオーケストラ(1階フロア内)