トピックス

月別アーカイブ : 2020年3月

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:05時50分

おはようございます!

ブログ担当のヨシです。先日、気分転換に

井の頭公園までウォーキングがてら、写真を撮りに行きました!

桜がキレイに咲いていました。

やはり桜って良いですね~🎵

今週末は、仕事以外自宅で心穏やかにゆっくりしたいと思います。

皆様もこんなご時世ではありますが、

心穏やかにお過ごしください。

 

屋上散歩

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:00時56分

こんばんは

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

日中はポカポカ、街の至る所で桜がきれいに咲いていますね♪

桜を見ると、「春だな~」と思いなんだか心弾みます🎵

ブログ担当ヨシです。

井の頭公園に、散歩へ行った友人が桜の写真を送ってくれました。

きれいですよね~🎵

私も公園に、桜の写真を撮りに行きたいなと思いました。

そして外出ができない利用者さん達に、

今年の桜をお見せしたいと思います 😆 

利用者さん方外出を控えていただいるので…

時折アネックスの屋上に気分転換に行っています🎵

アネックスの屋上は、園芸がありお花やハーブ・お野菜などが植えられています🎵

そんな園芸を見たり、外の空気を思いっきり吸って気分転換🎵

なんだか、心晴れない日々が続いていますが…

心穏やかに過ごしていきたいですね。

 

 

パプリカ♪

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:22時46分

皆さん、こんばんは。

新型コロナウィルスの影響で、テレワークの方や時差出勤だったり…

学生さんだと、休校になっている方々が多いと思います。

電車もいつもより、空いている印象を受けます。

新型コロナウィルス流行が早く落ち着いてくれる事を願っています。

皆さん、どの様にお過ごしでしょうか?

私は外出・出退勤時出来る限り

マスク着用し、手洗い・アルコール消毒をしています。

とは言っても外出を控えているので、自宅で過ごす事が増えました。

ドラマや映画を観たり、勉強をしたり、普段作らない様な

少し手間のかかる料理を作ってみたりして過ごしています。

チョコレートムースのケーキを作り、

1カ月遅れのバレンタインの気持ちで…感謝を伝えました。笑

そんな中、アネックスでは

子供なら音楽がかかれば、自然と踊れる?!という

パプリカを利用者さんと踊っています 😆 

友達とアレンジをし、アネックスオリジナルパプリカ

を作成し、DVDにしてテレビで流しています。

そんな私の姿をまねして、利用者さん一生懸命、踊ってくれています♪