トピックス

月別アーカイブ : 2018年11月

フロア探訪⑤

カテゴリー:小金井ブログ 更新日:02時15分

こんにちは。小金井あんず苑介護科の岡本です。

フロア探訪も5回目となりました。今回は普段のレクリエーションの風景を撮ってみました。ちなみに中央で風船が落ちないようにサポートさせていただいているのが私です 😀 

Jpeg

この日は看護学生さんもいらしていたので、皆さん若い力を借りながら張り切って風船バレーを行っていました。ふわっとした取りやすいのを上げてもらうようにお話ししたのですが、バシッ!っとスパイクを決める方も 😛 。他にも唱歌や童謡を歌うレクリエーション、本読み・紙芝居なんてのも行っています。頭と身体をバランス良く使って、日々を楽しく過ごせるようにお手伝いさせていただいております。

 

スタッフ紹介⑨介護職員

カテゴリー:小金井ブログ 更新日:01時53分

こんにちは!小金井あんず苑介護科岡本です。

 

今回ご紹介させていただく職員は、通所リハビリ主任の谷垣さんです。谷垣さんは小金井あんず苑の介護職員の中でもかなりの古株で、テキパキと指示を出して通所リハビリを滞りなく運営してくれている大黒柱です。そんな谷垣さんの自己紹介カードがこちらです。

 

ようやく、紅葉がきれいな時期になりましたね。京都の嵐山、日光、近場だと高尾山なんてのもいいですね。四季のある日本に生まれてきて良かったとしみじみ感じますね 😛