武蔵境ブログ

月別アーカイブ : 2020年5月

絵合わせ

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:22時40分

こんばんは。ブログ担当のヨシです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルス緊急事態宣言が全国で解除されました

徐々に徐々に日常を取り戻しつつも、感染対策はしっかりとしていきたいですね。

さて、アネックスでは新しいレクリエーションが登場しました!!!

絵合わせカードです:)

見本の絵に合わせて、手持ちのカードを置いていきます。

カードは裏表に、果物の絵が書いてあり頭を使って埋めていくゲームです!

私も試しにチャレンジしましたが、中々難しかったです。

オール手作り

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:22時26分

こんばんは、皆様どの様にお過ごしでしょうか?

夏日の様な天気が続いたと思ったら

ここ数日、いきなり涼しくなったりなんだか体調が…

なんて方もいらっしゃるかと思います。

どうかどうか、体調崩されない様にお過ごし下さい。

さて、アネックスではタイトルの通り

職員オール手作りの、人生ゲームを作りレクリエーションの時間に

利用者さんと楽しく遊んでみました♪

お金からサイコロから何から何までぜーーーーーーんぶ

職員が愛を込めて(笑)作った

手作り品です。そう!世界にたった一つしかないアネックスオリジナルゲームです♪

入所者の皆さんが現金を使用する事は中々くなんだか

ゲーム上のお金ですが久しぶりに、お金を触ったり

とても楽しそうにされていました^^

また、今度レクリエーションの時間にやってみようと思います。

重ねてのご案内を失礼します。

あんず苑・アネックスでは新型コロナウィルス感染拡大予防の為

ご家族様・関係者様の御面会を中止させていただいています。

誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

入所者様とSkypeを使用したTV電話の予約は随時承っておます。

こちらのご予約に関してましては、お気軽にあんず苑・アネックスまでご連絡下さい。

また職員一同、感染拡大予防を徹底し最善のケアに努めています。

寅さん

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:22時42分

先日、2日続けて「男はつらいよ」のシリーズ1.2をアネックス食堂で

上映しました♪

「昔流行ったわよね~」「よく見てたわ~」「懐かしいわ~」などなど

たくさんの声が聞かれました♪ケラケラとみんなで笑い合って

とても良い時間が流れました!

コロナウィルスが落ち着いたら、葛飾・柴又を散歩しに行ってみたいな♪

と思いました。

 

コロナかるた

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:22時36分

こんばんは、皆様どの様にお過ごしでしょうか?

東京都防災ホームページに、「コロナカルタ」という物が

ありました。

それを利用者さん達と、切り取り絵具で色付けをして完成させました。

絵具なんて、学生以来使用していなかったのでなんだかとても新鮮でした~

5月の始まりです。

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:00時00分

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスの影響で、あんず苑・アネックスではご家族様・関係者様の

面会を中止とさせて頂いております。

外出が出来ない今、屋上に気分転換をしに天気が良い日はお散歩をしに行きます!

私がこの前行った時には、きれいなお花たちが咲いていました!