武蔵境ブログ

月別アーカイブ : 2021年10月

秋祭り

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:12時31分

行事もなかなかできない状況ですが、感染対策の元、規模を縮小して秋祭りを開催しました。

あんず苑自慢の太鼓を披露し、ヨーヨー釣りを楽しんで頂きました。

その後は、管理栄養士を中心にチョコバナナを手作りし、皆様に楽しんで頂きました。

チョコ―レートの甘い香りがあんず苑中に広がり、ご利用者の笑顔も広がった一日でした。

夜には、あんず苑玄関前で花火を鑑賞しました。

コロナ前は、手持ち花火で楽しんで頂きましたが、今回は置き型の花火を鑑賞しました。

久しぶりの花火で、ご利用者も楽しそうでした。

皆様の笑顔がお届けできないのが残念です・・・、

一日でも早く新型コロナウィルスが終息し、色々なイベントが行える日が来るよう祈っています。

2021年10月29日

リハビリ関

 

秋の作品集

カテゴリー:武蔵境ブログ 更新日:12時38分

久しぶりのブログ更新になり、大変申し訳ございません。

 

新型コロナウィルス感染者数も、2桁が続いており、早く終息することを祈るばかりです。さて、あんず苑では、その新型コロナウィルス感染対策をしながらも、ご利用者様に少しでも、季節感を感じてもらおうと、作業療法士を中心に壁飾りの作成を行っております。絵の得意なご利用者様には、筆を使って栗や落ち葉を絵描いていただきました。また、お花紙を丸めてハロウィンのかぼちゃを作ったり、折り紙でコスモスを折ったりと、ご利用者様は楽しみながら取り組まれております。玄関に、ハロウィンの飾りを飾っていますので、宜しければご覧ください。

 

 

2021年10月28日

リハビリ関