武蔵境ブログ

月別アーカイブ : 2021年11月

11月度誕生日会

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:12時54分

朝晩、だいぶ寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、11月度誕生日会がありました。

あんず苑では、毎月お誕生日の方にカードと可愛い花束をプレゼントさせて頂いています。

今回は、100歳を迎えられた男性の利用者様がいらっしゃいました!

この方は、歩く事は難しいですが、車椅子の乗り移りはお一人でできます。

腰や膝が痛いですが、乗り移りができなくなったら大変だと、

リハビリを頑張っていらっしゃり、本当に頭が下がります。

食欲も旺盛で、ケーキを美味しそうに召し上がりました。

いつまでもお元気でお過ごしいただけるようお祈り申し上げます。

お誕生日おめでとうございました!

2021年11月30日

リハビリ関

★アネックス秋祭り★

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:13時51分

こんにちは!先日、アネックスで秋祭りを開催しました😊!

コロナ過中での開催で例年より、規模はかなり縮小してしまいましたが…😥

職員の大迫力の太鼓演奏に、涙を流して喜んでおられる御利用者様もチラホラ(❁´◡`❁)

またお祭りで定番?!のおやつ「チョコバナナ」も1本1本

栄養士の手作りで提供しました!皆様喜んで召し上がっていらっしゃいました

アネックス中、チョコレートのあま~~~ああああい香りに包まれました。

皆様良い笑顔で一日過ごされていました!

後日、アネックス食堂に秋祭りの様子のお写真を掲載しました!

皆様良い笑顔でニコニコ笑っていらっしゃる写真が印象的でした🎵

★花火大会★

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:13時25分

こんにちは!

アネックスブログ担当です。

ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

アネックスがある武蔵境でも紅葉や

イルミネーション等を感じ冬の訪れを実感しています。

寒くなってきましたが体調等崩されていないですか?

また、

アネックスでは御利用者様との対面面会も再開しております

※詳細・ご予約に関しましては「月~土・9時から16時」に

アネックスまでお気軽にお問い合わせください。

さて、タイトルにある通り夏の風物詩の投稿をしたいと

思います(すみません、季節外れの投稿をします…すみません。

ご利用者様皆さん手持ち花火を持ち嬉しそうにキレイな花火に

釘付けでした★

クリスマス飾り

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:13時47分

こんにちは。

今、あんず苑では、秋の飾りからクリスマスの飾りへ模様替えをしています。

ご利用者と職員で、一緒に楽しく制作しています。

壁や窓は、クリスマス一色です!

制作の様子や作品をご覧ください。

2021年11月15日

リハビリテーション科 関