武蔵境ブログ

月別アーカイブ : 2022年5月

5月度誕生日会

カテゴリー:武蔵境ブログ 更新日:16時20分

皆様こんにちは。

昨日今日と真夏のような暑さですね。

体調を崩さないように気をつけて下さい。

さて、先日あんず苑では5月度の誕生日会がありました。

サーモンちらし寿司がとても美味しかったとの

お声が多かったです♪

いつものように、誕生日カードと花束をお渡しして、

皆でHappy Birthdayの歌を歌いました。

今年1年素敵な年になりますように、お祈りいたします。

 

2022年5月30日

リハビリ関

巨大鯉のぼり

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:17時18分

皆様、こんにちは。

あんず苑では、和紙を染めた色紙で鯉のぼりを作りましたが、

巨大鯉のぼりも作りました。

リハビリ室の真ん中を優雅に泳いでいます。

こどもの日は終わりましたが、もう少し飾っておきたいです。

2022年5月10日

リハビリ関

🌸お花見🌸

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:09時13分

こんにちは、

ご無沙汰しており申し訳ございません。

アネックスブログ担当です。

先日、桜がキレイに咲いている頃お花見をしにお散歩に出かけました♪

久しぶりの外出に皆さんウキウキ♪されていました。

アネックス近辺の桜並木とてもキレイにお花が咲いていました!

 

端午の節句

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:12時45分

皆様、ゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?

本日、あんず苑ではこどもの日をお祝いし、端午の節句特別メニューが振舞われました。

皆様、美味しいとお召し上がりでしたよ♪

また、こどもの日にちなみ、先月から職員・ご利用者と共に、色々な作品を作りました!

塗り絵・折り紙・切り絵など、あんず苑の中は鯉のぼりだらけです!

藤の花の作品もありますよ

皆様、頑張ってたくさんの作品が出来上がりました。

暖かい日が続いていますが、寒暖の差が激しい季節でもありますので、

皆様、お身体ご自愛ください。

さて、来月はどのような作品ができあがるのでしょう?

楽しみにしていてくださいね。

2022年5月5日

リハビリ関