武蔵境ブログ

月別アーカイブ : 2021年12月

風船バレー🎵

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:05時18分

こんにちは!アネックスブログ担当です。

クリスマスが過ぎると一気に年末感が増しますね!

体調くずされたりしていませんか?

さて、アネックスでは

先日レクリエーションの時間に風船バレーをしました♪

風船を落とさない様に落とさない様に必死に

ぽ~ん♪ぽ~ん♪と楽しそうに励まれていました!

とても良い時間でした。

……………………………………………………….

アネックス 2021.12.29

※次回はクリスマス会の様子をアップします!お楽しみに^^

もちつき

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:15時13分

こんにちは。

今日は、年内最後の行事である「餅つき大会」が開催されました。

厨房で蒸しあげられたもち米を、職員がこねて、

丑年の年男・年女→寅年の年男・年女の順についていきました。

ギャラリーの「よいしょ~」の掛け声に合わせて、威勢よくついていました。

来年も、あんず苑に入所・通所している皆様に幸せが訪れますように、

ついたお餅は鏡餅にさせて頂きました。

餅つきの後は、オヤツにお汁粉を頂きました。

お餅はのどに詰まるリスクがあるので、「やわらか福もち」が入っています。

かみきりやすく、歯に付きにくく、食べやすいお餅です。

今年一年、皆様にはお世話になり、本当にありがとうございました。

来年も、宜しくお願い致します。

2021年12月27日

リハビリ関

クリスマス会

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:15時54分

メリークリスマス!

本日、あんず苑ではクリスマス会が開かれました。

歌を聴いたり歌ったり、おいしいケーキを食べて、

皆様笑顔でお過ごしでした。

今年もあと数日。

コロナはもちろん、風邪などひかずにお過ごしください。

司会はトナカイです♪

楽しい歌の時間。「きよしこの夜」「ジングルベル」「すてきなホリデイ」を

聴いたり歌ったりしました。

クリスマスカードお渡ししました!皆様に喜んで頂きました!

美味しいケーキ♪

おまけです。

サンタクロースいっぱい。

サンタの格好で、リハビリ中♪

2021年12月24日 リハビリ関

12月度誕生日会

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:11時14分

こんにちは。

12月に入り、今年も、1ヶ月を切りましたね。

あんず苑では、今年最後の12月度誕生日会がありました。

お誕生日の方のお一人が、ベートーベンと同じ誕生日で、

ベートーベンが大好きとのことで、

BGMにベートーベンの曲を流したところ、とても喜ばれました。

お誕生日、おめでとうございました!

2021年12月9日

リハビリ関