武蔵境ブログ

月別アーカイブ : 2022年9月

あんず夏祭り

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:12時14分

皆様、こんにちは。

コロナ禍の中、感染予防しながら小規模ですが、夏祭りを開催しました。

まずは、準備している間にヨーヨーすくいです。

職員が手伝いながらも、皆様工夫してすくっていました。

次は、あんず苑名物あんず太鼓です。

仕事終わりに集まって練習してきた職員には、頭が下がります。

今回の演目は、「八丈」「祝い」「寄せ太鼓」「旅立ち」でした。

さて、ヨーヨーすくいや太鼓の間、管理栄養士が何やら準備しています。

去年も好評だった手作りチョコバナナの準備でした。

バナナが柔らかくて、なかなか上手くいかなかったようで、

看護師・介護士・リハビリが急遽、お手伝いです。

臨機応変に、多職種が助け合えるのも、あんず苑の魅力だと自負しております。

皆様に、「美味しい~」と言って頂けて、

私達も嬉しい限りです。

夕食後は、花火大会です!

置き花火を順番に鑑賞しました!

外出や面会の制限があり、なかなかご利用者様に楽しい思いをしていただけませんが、

少しでも楽しいひと時を送っていただけたのなら、幸いです。

 

2022/7/16 リハビリ関

 

 

9月度誕生日会

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:16時57分

皆様、こんにちは!

天気が悪い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

先日、8月度の誕生日会をしたばかりですが、

本日、9月度の誕生日会が開催されました。

お誕生日の皆様、おめでとうございます!

暦の上では秋ですね。あんず苑も衣替えで、

がらりと秋の雰囲気になっています。

2022年9月8日 リハビリ関

🎆夏の終わり🎇

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:15時41分

こんにちは!アナックスブログ担当です🎆

毎夏恒例のアナックス玄関前にて花火大会を開催致しました!

手持ち花火や置き花火等を堪能されていました☆

R4.9.4 

☆クラフトバンド☆

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:15時26分

こんにちは、アネックスブログ担当です!

レクリエーションの時間を利用して希望の方を対象として

「クラフトバンド」で

クラフトバンドでティッシュの箱やカゴを作成しています。

※き

8月度誕生日会

カテゴリー:介護,武蔵境ブログ 更新日:10時32分

先日、8月度の誕生日会が開催されました。

今回は、101歳!を迎えられた男性が、

美味しそうにケーキを召し上がっていらっしゃいました!

これからも、健康に留意され、より長生きされますよう

職員一同、お祈り申し上げます。

また、職員とご利用者が、

今月も夏らしい作品をさくさん作りました。

ぜひ、ご覧ください。

2022年9月2日 リハビリ関